フォトシルクプラスとハイドロキノンでしみ・そばかすを除去!50日間の経過観察日記②【施術当日編】

美容
ぶたねこ
ぶたねこ

今回はフォトシルクプラス施術当日の記録を書いていきます!

ハイドロキノンに関しては施術10日後以降に!

まず私の施術前の状態がこちら…。

広範囲のしみ・そばかす…実際見るととても濃くて、化粧をするとクマのようになります。

自力ではこの子たちをどうにもできないと悟った私が向かったのは品川スキンクリニック(品川美容外科と同グループ)。全国展開している美容皮膚科です。

私はここへ行きましたが、フォトシルクプラスの機械を導入している所は色々あるので、あくまで参考までに。

東京・大阪の場合は「シロノクリニック」もフォトシルクプラスを導入していて有名です。

シロノクリニック

フォトシルクプラス 施術の流れ

品川スキンクリニックは予約が必要なため、まず事前に予約を取り来店します。そのため、私の場合あまり待ち時間はありませんでした。

ー施術までの流れー

①受付

②洗顔(ノーメイクの場合も洗顔をします)

③カウンセリング(どんな施術にするか先生と決めます)

④施術 今回はピーリング/フォトシルクプラス/パール美肌の3点セット

⑤日焼け止めを塗って終了(貸出しあり)

まず、カウンセリングは若い男性医師が担当でした。

私の場合はシミよりそばかすの症状だそうで、上記画像のように広範囲に至っていたため、局所的に治療するレーザーよりも、全体的に治療するフォトシルクプラスがおススメとのことでした。

初回は安い!ということで、照射効果をUPするコラーゲンピーリングと、照射後の乾燥を防ぎ且つ美白効果のある美容液導入パール美肌もセットで試してみました。

施術の部屋はカウンセリングとは別で完全個室、次は若い女医さんが担当です。女性が担当だと何だか安心ですね。

ぶたねこ
ぶたねこ

値段ですが、初回はこの3点セットで15,000円ほど。

2回目は、唯一なくても良いかなと思うピーリングを除くと【フォトシルクプラス&パール美肌】の2点セットで19,000円ほど。

パール美肌もいらん!って方は【フォトシルクプラス】のみで12,500円ほどです。参考までに。

施術① コラーゲンピール

コラーゲンピールは、薬剤を塗りコラーゲン生成を促すことで、肌のハリや弾力を改善させる治療です。マッサージをしながら薬剤を浸透させるため気持ちいいです…。

これでコラーゲンの増生もしてくれるのならいいですね。時間は15分ほどで終わり、ツルツルになりました!

先生曰く、ピーリングをすることでフォトシルクプラスの照射効果がUPするとのこと。ただ、しっかり自分で洗顔やピーリングをしていればここを省くことも可能だそうです。(結構お値段がするので、私は次回は省こうかな…)

施術② フォトシルクプラス

フォトシルクプラスの説明は、前回記事をご確認ください。

施術前に先生に「個人差があるので、薄いそばかすには上手く反応しない場合もあります」と言われ、少ししょんぼりしつつも施術開始。

目にゴーグルのようなものを置き、冷たいジェルを顔全体に塗り、全体的にパチパチっと輪ゴムで弾かれるような痛みとともに照射されます

ぶたねこ
ぶたねこ

最初は少しビックリしましたが、徐々に慣れます!

目の周りは少し身構えましたが、思っていたよりも痛くなく、本当に輪ゴムレベルです。(後述しますがパール美肌の方がピリピリ痛いです…)

でも人により感じ方も違うそうで、痛みに弱い人への対応策もあるそうですよ。

こちらも15分ほどで終了。サクッと進みますね!

施術③ パール美肌

パール美肌は針を使用しない美肌トリートメントで、電気テクノロジーにより皮膚内部へ美容液を導入していきます。

毛包・汗腺のほか細胞膜に微小な孔を形成させ美容液を導入する、何だかすごい技術です。(ノーベル化学賞を受賞したものの応用技術だそうです)

ひとまず、細胞レベルに届く美肌トリートメントということでしょうか。

パール美肌の美容液は、肌の悩みや症状によって選ぶことができます。

  • 美白、肝斑
  • 小顔、引き締め
  • エイジングケア
  • ニキビ、ニキビ跡、赤み改善
  • 乾燥肌、小じわ
  • 毛穴

私はしみ・そばかすの悩みなので、「美白・肝斑」のトラネキサム酸とビタミンCを選びました。(皮膚のターンオーバーを促進させ代謝を促し、シミの原因となるメラニン生成を抑制)

またジェルのようなものを塗られ、スティック形状のもので顔をコロコロ。

トリートメントなので気持ちいいだろうなと思って油断していたら

ぶたねこ
ぶたねこ

え、痛い…ビリビリして、細かい何かで顔を何度も刺されているような、そんな感じ。

油断していた分、過剰に感じただけかもしれませんがほどほどに痛かったです…。でも段々慣れてきたのと、先生が話しかけてくれていたので気が紛れました。

こちらも15分ほどで終了。全工程が終わりました。

施術を終えた肌の状態は…

施術を終えた後は、顔全体がヒリヒリと熱を帯びているような感じでした。(パール美肌の名残かな…?)

クリニックで用意されている日焼け止めを塗って帰りました。

先生からも言われましたが、フォトシルクプラスをした後は日焼け厳禁!

日焼け止めは常に塗らないといけません。(日焼けをすることでシミがさらに濃くなってしまうなんてこともあるそうです)

私としてはめんどくさいですが、お金を無駄にしないためにも頑張ろうと誓いました。

あと、フォトシルクプラスは継続的に施術すればもちろん効果は高いですが、その都度の施術でも確実に効果を得られるそうです。

なので先生からは「通い続けてください」ということも特に言われませんでした。

そして、その日の夜の肌の状態がこちら…

光治療の反応が良い人は、施術後すぐに黒浮きがあるそうなのですが、私の場合当日には出てきませんでした…。

この段階でかなり不安を抱えていましたが、どこまでキレイになるのか…50日間の観察経過をここからはサクッとアップしていきます。

次回に続く!

コメント

タイトルとURLをコピーしました